★プログラム開催のお知らせ★ | RSS | ATOM | SEARCH
東桂保育園鹿留ふれあいの森冬のイベント
    ランキングに参加しています。
    人気ブログランキングへ ← 番長に応援のクリックをお願いします。


12月2日土曜日、東桂保育園が大学、保護者、都留市、山梨県、地域住民と進める財産区の森でのイベントにプログラム提供をしました

ツキノワグマとの距離をはかるために

普段利用する森ではなく、広場でおこないました。

約100名の参加者は午前プログラム

木登りクライミング

ぶり縄クライミング

薪割り

ツキノワグマワークショップ

森の動物スライドショー

へと参加

午後からは

都留文科大学サークルやゼミナールのみんなが考案した

森のビンゴ

巣箱づくり

クリスマスリースづくり

火起こしと焚き火

のプログラムを体感しました

 

わたしも7年前から行政の立場で整備委員会に属し、提言させていただく機会やプログラムをやらさせていただく機会をいただいています。

 

今回は、薪割りと焚き火でした

 

寒い冬ですが、みんなでいると温かい気持ちになれます




author:ばんちょ, category:-, 12:31
comments(0), trackbacks(0), - -
Comment









Trackback
url: http://banchou.tsuru-kankou.com/trackback/915